夏の日差し対策で、おうちの中を涼やかに!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 夏の日差し対策で、おうちの中を涼やかに!

スタッフブログ スタッフブログ

2021.07.29

● 夏の日差し対策で、おうちの中を涼やかに!

こんにちは、RESUMの竹之内です。
いよいよ夏本番。肌を刺すような日差しにぐったりする毎日がやってきましたね。

おうちの中でエアコンをつけているのに、何だか効きが良くないなぁという場合、窓からの日差しを防ぐためにカーテンを閉めるという方も多いと思いますが、窓の内側でカーテンやブラインドを閉めるよりも、窓の外側で日差しを遮った方が、おうちの中の温度が上がりにくいことをご存知ですか?

そこでおすすめなのが、窓の外側に付けるブラインドやオーニングです。

ブラインドは家の中につけるイメージがありますが、外につけて窓から差し込む日差しをコントロールすると、室内でのエアコンの効率がアップするそうです。
角度の調節により、明るさは取り入れながら外からの視線を遮ることもできます。

オーニングやタープは種類が豊富で、早ければ一窓30分ほどで設置可能なものもあります。
日差しだけでなく急な雨にも対応できるのが便利ですね。

日当たりのいいお部屋は気持ちの良いものですが、夏はエアコンをガンガンに効かせないといけなかったり、西日が入る時間は暑くていられない、といったお悩みは本当に多いのです。

ぜひ日差し対策をご検討ください!
電気代の節約とエコが叶えられ、おうちを涼やかに、快適に過ごせる場所にできますよ。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料