最新レンジフードのご紹介|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 最新レンジフードのご紹介

スタッフブログ スタッフブログ

2018.11.28

● 最新レンジフードのご紹介

こんにちは、
リフォームのリズム 足立店 プランナーの山口です!

大掃除の季節がやってきましたね!
主婦としては"いつやろう~"と思う時期なんですが、今週末は天気も気温も良さそうなので、私は土曜日にやると決めました^^

リフォームプランナーをしていると「掃除が簡単なものがいい」
「メンテナンスが簡単なものにして」とお客様から良く聞きます。

大掃除の時期でもあるので、今回は最新レンジフードのご紹介をしたいと思います♪

お勧め第1位!!
「オイルスマッシャー搭載レンジフード」(富士工業製)

1分間に1500回※で高速回転するディスクにより煙に含まれる大半の油をキャッチ。ディスクの油は遠心力で分離されオイルガードに回収されるので、ファンと内部のお掃除不要!※

普段のお手入れもカンタンで、オイルガードとディスクのお手入れは3ヶ月に1度でOK。
着脱はワンタッチで手軽に行えます。

※レンジフード内部が汚れないという意味ではありません。1年間相当の油が付着する期間が、オイルスマッシャー搭載製品は約10年となるため、製品設計上の標準使用期間中はお手入れをする必要がないとしています。

お勧め第2位!!
「セルフクリーニング(自動洗浄)機能搭載レンジフード」(パナソニック製)

3ステップの簡単お掃除です。お掃除ランプが点灯したら、、
step1 給湯トレイにお湯(40~45℃)を入れて本体にセット。
step2 洗浄ボタンを押すと集めた油汚れを自動洗浄(約10分)
step3 排水トレイの水を捨てる

自動で洗浄できるのはレンジフード内の汚れの約8割、約2ヵ月に1度の洗浄で約10年間ファンフィルターを外さずにお掃除可能です※

※10年間は中運転での換気を1日あたり5時間運転させた場合の換気風量から算出した値です。また、常時換気をご使用の場合は、洗浄回数は月に1回程度となり、ファンフィルターの寿命は通常の約半分となります。油煙の発生量が多い場合、ホコリを吸い込みやすい場合など、調理状況や使用環境によってはファンフィルターの交換時期が短くなる場合があります。

お勧め第3位!!
「ワンタッチ着脱ファン搭載レンジフード」

その名の通りワンタッチでファンが着脱出来るのでお掃除が簡単です。
上記2機種と異なりファンの掃除をしなければいけないのがネックですが、年に1~2回のことですし、予算が限られている、でも掃除も簡単にしたい!!という方はこちらをご案内してます。

でも実は私の中での本当の1位は「ほっとくリーンフード」(パナソニック製)なんです。

ただし、これは現在パナソニックのキッチンを使用している方でレンジフードだけの交換をする場合か、パナソニックキッチンへのリフォームする場合にしか対応が出来ない商品の為、影の1位とさせていただきました。

毎回機器操作後、ファンが自動回転して溜まった油を吹き飛ばすことで油がファンに溜まらない構造になっています。ファンのお掃除は10年に1回相当、油をキャッチするラクウォッシュプレートは月に1回のお掃除だけでOK!更に他社はにはない食洗機でも洗えちゃう商品なんです。

今回4点ご紹介しましたが、大掃除前に最新の機種にご興味あればリフォームのRESUMへご相談ください♪

リフォームで暮らしに
あたらしいリズムを♪

建築士、インテリアコーディネーター等、空間のプロがご相談にのります。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料