「フルリフォームの現場が完成致しました!part2」

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 「フルリフォームの現場が完成致しました!part2」

スタッフブログ スタッフブログ

2021.08.27

● 「フルリフォームの現場が完成致しました!part2」

プランナーの内田です!

前回に引き続きスケルトンリフォームについてお話ししたいと思います。今回は水回り、収納編です。

まず浴室ですが、今までは足を延ばして浴槽に入れず少し窮屈でした。サイズを0.75→1坪へ変更し、浴槽サイズが大きくなりました。足を延ばして入れるというのはリラックスでき疲れもとれそうです!そして冬でも暖かく入浴できるよう壁には断熱材を充填、窓は必要最小限のサイズ、浴室暖房乾燥機を設置しました。窓を上部に設けたことにより外からの目も気にならず、思わず長風呂したくなる空間になりました。

img

0.75~1坪タイプの洗面脱衣室が一般的ですが、今回は収納を設け少し広めにスペースを取りました。

わざわざ二階にパジャマ等を取りに行く必要がなくこちらのスペースで完結出来ます。

お客様に聞くと、「いろいろ入って便利なんだよ~」というご意見を頂きました。たっぷり収納できるのでアメニティだけでなくいろいろ入れてらっしゃるみたいです。ちょっとした収納はあると便利ですよね~。

img

トイレはすっきりとしたデザインのものを選び、手洗器は別で設け洗いやすくなりました。背面にはトープ色のモザイクタイルを張りちょっとしたアクセントになっています。お気入りのものをちょっとしたスペースに入れるっていいですよね!

img

通常下足入れを玄関には置くことが多いですが今回はシューズクロークにしたことにより、玄関廻りも広くなりすっきりしました。

img

こちらもお客様に好評で「これいいんだよ~」と言って頂きました。お客様は靴がお好きでしたが、今まで並べるスペースがなく箱にしまった状態でした。シューズクロークが出来てからは陳列でき洋服に合わせた靴を選ばれているようです。是非皆様にもお勧めしたいスペースです。お客様がデザイン重視の方だったので、収納は最小限にしましたが、お客様自身が収納量に合わせ素敵に収納して下さっていました。

お住まいになって約2カ月が経ち、わんちゃんもすっかり慣れた様子で元気いっぱいに走り回っていました。

次回は躯体、外壁についてお話しできたらと思います。

お住まいのことは是非Resumへご相談ください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料