スタッフコラム
2018.04.26
● 大切なお住まいには「転ばぬ先の杖」が肝心です!
こんにちは、RESUMの井上です。
例年より気温の高い日が続き、まだ4月だというのに初夏のよう。桜はすっかり青々とした葉桜になり、半袖で過ごす日もあるほどです。
ここ最近、気候が変わってきているな・・・と身をもって知らされることも多いですよね。急な突風や異常な暑さ、ゲリラ豪雨などは、人の体にも堪えますが家にもあまり良くありません。下の画像は、弊社で修繕をさせていただいたお客様のお家の屋根の画像です。
左の状態で、取り急ぎの修繕をというご要望をいただき、修繕させていただいたのが右の画像です。
瓦のお宅に限らず、ご自宅の屋根の状況はなかなか把握しづらいものですよね。屋根に不具合があると、こちらのお宅でご心配されたような、瓦が落ちる、また瓦でない素材であっても強風にあおられて飛ばされるといった危険、さらには雨漏りで家の中まで傷んでしまうといった事態が考えられます。カビやサビは、家の強度だけでなくご家族の健康に影響する場合がありますから、起きてしまう前に避けたいものです。ニュースで見かけることが多くなったこういった状況、いつどこで起きるか分かりません。
屋根だけでなく、カーポートや物置スペースなど、何かあると心配だな・・・と思われる場所がありましたら、ぜひご相談くださいね。