ベタなやり方でも自身初!目標がどれだけ叶うかチャレンジ!|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. ベタなやり方でも自身初!目標がどれだけ叶うかチャレンジ!

スタッフブログ スタッフコラム

2018.01.23

● ベタなやり方でも自身初!目標がどれだけ叶うかチャレンジ!

皆さんこんにちは!リフォームのリズム(RESUM)のトダです!!
本年も元気によろしくおねがいしまっす!

年あらたまり、毎年三が日の内に行っている初詣。
ですが、風邪ひきがいた為出来ずじまいだったので、先日遅ればせながらようやくお参りしてきました!

初詣に行くと毎年、今年はどんな目標をたてようか…?と、思いつつ、いつも年末まで目標を立てられないまま持ち越す(←え?!)わたくし…

そんなワケで、これではいかん!と今年は一念発起し、手始めに真っ白な紙に日ごろクリアしたいと思っている日々の細々とした目標を書き連ねてみました…!

なんと!
20個近くの目標の箇条書きが完成!

これまでの人生で「目標を紙に書き」、かつ「目の前に貼る」、という行為をしたことなんて無いんですが(今も貼ってはいないですが)…。
けれど、その書かれた紙と、書いたという事実だけでも、不思議と効果を感じつつあります!

というのも、まず、目標を書いた時点で無意識に「あぁ、目標に書いたよな…」と、箇条書きした内容が思い出されるようになりました。

思い出したのなら行動に移したほうが気持ち良いよね…と思う至ることになり、結果、目標として箇条書きした行動のいくつかをとれるようになりつつあるのです!
\(◎o◎)/!おぉ!これはなかなかにビックリ効果です

もちろん全部の目標を毎日クリアできているわけではないですが…ね(^_^;)そこはご愛嬌

ですんで、今年はちょっとだけいつもより良い気分で日々を過ごせそうな予感がしているのです!

皆さんも是非、まずは目標を書いてみる事から始めてみてはいかがでしょうか?

そして書く際は、是非全力の美しい字で!
そうすれば、後日見返しても気分が良いこと請け合いですよ♪

本年が皆々様にとって幸多き年となりますように♪

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料