データ断捨離!|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料

スタッフブログ スタッフコラム

2018.05.21

● データ断捨離!

皆さんこんにちは!リフォームのリズム(RESUM)のトダです!!

5月とは思えぬ暑さが続きますが皆さま体調を崩されたりしていませんでしょうか?

さて、皆さんは、整理や片付けって、お得意ですか???

実は、一昨年前あたり頃からずっと懸念事項だった「PCデータ整理」を、いよいよ断行せざるを得なくなりました!(苦笑)

私は整理は出来ても、片すのが苦手でして…(=_=)

作成したデータに思い入れを持っていたりする事も多く、そうなると、今後たぶん使わないであろうデータでも、なかなか捨てる事が出来なかったりしちゃいます。

そこをいくと、わが同僚のプランナー山口氏は、お片付けの「超」得意な方!!

サクサク取捨選択し、ザクザク不用品も処分しています!

捨てられない私と、思い切りよく片す事が出来る彼女。

不要不急なデータを思い切りよく断捨離(=ここでは必要に応じ、削除や別保存が出来る事)することで、PCの動作環境を良くし、「今後生み出す仕事」の為の環境の質を上げている彼女。

今後のまだ見ぬ仕事効率の良さを判断するとしても、彼女に軍配が上がるのは明らかです。

そんな訳で、彼女を見習い、今後使わないであろうデータは思い切って削除していくことにします!

このコラム作成時点では、これから片付けに着手する、という段階なので、実施した成果はまた追ってご報告^^(…の予定(=_=))

皆さまも、これからジメジメした梅雨に突入しますが、お部屋やデータの整理をすることで、きっとスッキリ過ごせること請け合いなので、是非私と時を同じくして片付けしてみましょ~!!\(^o^)/

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料