Y様邸の経過報告

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. Y様邸の経過報告

スタッフブログ スタッフブログ

2020.02.18

● Y様邸の経過報告

プランナーの内田です!

今年の冬は寒い日や暖かい日が日替わりにやってきて皆さま体調は崩されていませんでしょうか?

(新型コロナウイルスもとても心配ですね、建築の業界にもかなりの影響が出ております。)

それをよそに私はすこぶる元気で過ごしております。

今回は昨年末から工事にはいっておりますY様邸の報告をしたいと思います。

築40~ということもあり、経年劣化によるお家全体のリフォームになります。

浴室は広く冬場はとても寒いということをおっしゃっていました。また洗面脱衣室もなく冬過ごすにはとても厳しい状況でした。

ご高齢のお母様もいらっしゃるということで、タイル張りのお風呂から暖かく過ごせるよう1620サイズのユニットバスへ変更致しました。

1坪以上あり広々、そして以前より暖かくなりました。

また洗面脱衣室もでき、今まで気にしながら入っていたストレスが無くなったということです。

洗濯機も今まではリビングにありましたが、洗面脱衣室へ移動し動線もスムーズです。

音に関しても静かになりリビングで過ごしやすくなりました。

なんといっても今回Y様のセンスが光るスペースはトイレです。

浴室などはシンプルにまとめましたが、トイレはチャレンジされました。


壁の3面は真っ赤なクロス、残りの1面は植物柄のクロス、床はテラコッタ調、大胆な組み合わせですが

とても映えていてお店に来たような雰囲気を思わす空間に仕上がりました。

いいな。。と思ってもなかなか挑戦するのは難しく飽きの来ないものにしてしまうことが多いので小空間でチャレンジするのは

とても良いと思います。Y様もとてもお気に入りの空間になったということです。

毎日何度も使用する空間なので、是非皆様も気に入ったクロスがありましたら、試してみてください!

その際はぜひご相談ください☆

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
>>>>>>> 6b2bb3e12b2f04e95c1a9c341b922a32a548a93e