★☆★ 速報 ★☆★ LIXILメンバーズコンテスト2014 にて "地域最優秀賞" 受賞!!!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. ★☆★ 速報 ★☆★ LIXILメンバーズコンテスト2014 にて "地域最優秀賞" 受賞!!!

スタッフブログ スタッフブログ

2014.11.17

● ★☆★ 速報 ★☆★ LIXILメンバーズコンテスト2014 にて "地域最優秀賞" 受賞!!!

先日LIXILさんよりこんな書面が届きました!  ↓

な!なんと!!
RESUM(リズム)の手がけたリフォーム物件が、

LIXIL メンバーズコンテスト2014 において

リフォーム部門 地域最優秀賞

を受賞!!!・・・とのお知らせ!!\(◎o◎)/!

※LIXILメンバーズコンテストとは…
毎年開催されるLIXILのリフォームFC、VC(ボランタリーチェーン)に加盟している会員企業を対象にした、
業界最大級の住宅コンテスト。より快適な住空間の創造をした作品を表彰するものです。
2014年の応募テーマ:環境配慮・心地よく過ごせるパッシブファーストの家づくり

(※パッシブファースト:自然をかしこく生かす家づくりの工夫)

LIXILの担当さんいわく、

「このコンテストで受賞ってかなり凄いッス!

RESUMさんを担当出来て鼻が高いです!!!」

とのこと!!!>▽<

これはエライコッチャ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ということで、早速受賞物件を手がけたRESUM足立のめんばーズに
インタヴューを敢行しました!

― 店長! 受賞のお知らせを受けて まずはなにか一言ください!!
竹店長:「ウチ(RESUM)のプランナーさんがやっぱり凄いってことが
これで証明されて良かったですワ~(^口^)」

― 本当にそうですね☆^^
ところで工務マネージャーの鈴木さん!プランナーさん達の構想の段階から
だいぶいろいろな案が出て、意見を戦わせていたとお聞きしましたが・・・?

鈴木M:「とにかくプランナーさんの複数の提案のうち、どの案が
お客様に気に入っていただけるか?
ベースとなる案が最後までなかなか決まらなかったので、
それぞれの案の施工上に問題が無いかを検証することと、
メインとなる見せ場づくりは楽しみでもありました。」

― なるほど~☆
現在の姿に至るまでには、お施主さんももちろんですが、プランナー、工務とも
より良い内容にするために、なみなみならぬ情熱と創造に時間をかけているということですね
φ(..)メモメモ
では、今度はプランナーさんにも聞いてみましょ~!!
まずは山口さん、受賞の報告を受けていかがでしたか?

山口P:「正直 やった~~~っっっ!!!という感じです^^v
私は別案件で手一杯ということもあり、今回は内田さんメインで動いて
もらいましたが、ベース案が決定し、各種仕上げ材が決定するまでにも
予算との兼ね合いもあったので、本当にいろいろな検討・苦労をしています。
その辺は内田さんから話してもらうほうがいいと思いますが・・・」

― ではその辺のお話を内田さん、お願いします!
内田P:「はっっ…はいっ!(やや緊張)
こちら(RESUM)に入社してスグに、今回の案件に携わることになったので
正直とまどいの連続でした。
でもRESUMメンバーにあたたかく、時に厳しくフォローしてもらったおかげで
(仕上げでこだわっていた箇所では、何度かやり直ししたこともありましたが)、
なんとか納得するものができました!
今回LIXILさんのコンテストに応募するにあたり、
「参加することに意義がある!」
・・・と、割と軽い気持ちで臨んでいたのですが、
思いがけず受賞のお知らせをいただき、嬉しさと同時に
ただただビックリしています!」

― 謙虚ななかにも情熱をもって臨んだことが、結果的に認められたということでしょうか。
同僚としても本当に誇らしいデス^^ 
RESUM(リズム)の皆さん、ありがとうございました!!
またの良いニュース、お待ちしております!!!

~ 気になる受賞案件の内容はコチラのリンクよりご確認ください♪ ~

ほんの少しの こだわりで
思った以上の 快適我が家

リフォームのリズム

RESUM homeに戻る

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料