壁紙・クロスの選び方☆

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 壁紙・クロスの選び方☆

スタッフブログ スタッフブログ

2021.09.17

● 壁紙・クロスの選び方☆

プランナーの今田です。
季節の変わり目で体調のお変わりありませんか?
おうちにこもってお仕事や家事が続くと、なんとなくだるくてやる気が湧いてこない…という方にオススメなのがお部屋クロスのリフォームです♪

インテリアに合わせやすい白いクロスを選ぶ方が多いですが、最近はお部屋の一部に好きな色や柄がついたアクセントクロスを取り入れて、雰囲気を楽しむ方も増えています。
機能付きのクロスなども取り入れて快適でお気に入りのお部屋づくりでやる気もアップ!

まず、ご自身のライフスタイルに合わせてどんなお部屋にしたいのかイメージしましょう。
いきなり何百種類のクロスの中から選ぶのはとても大変なので、イメージに近いお部屋の写真を集めます。

img
img

そして合わせたい色が決まったら、色のトーンを今のお部屋の床材やドアの色に合わせると統一感がでて調和のとれた空間になります。

img

一般的にクロスには安価な量産クロスと1000番クロスがあり、機能付きや色や柄が豊富なクロスは1000番クロスのカタログから選びます。
機能付きクロスは様々な種類が増えていて、例えばお風呂やベッドルームには湿度を調整してくれるものや、子供部屋には汚れが落としやすいフイルム加工されたものなどがあり、最近ではコロナ禍の影響で抗菌機能のついたものなどが人気です。

ポイントとしては…
・イメージ写真を集める
・床材、ドアの色とのバランス
・色・柄・機能にこだわるなら1000番クロスカタログから
・大きなサンプルで確認

さらにドアや床材などもプラスしてリフォームすると新築のように生まれ変わります。まずは小さなお部屋でもあるトイレや洗面所からはじめてみてはいかがでしょうか。

インテリアコーデーネーターの資格を持ったプランナーがイメージをヒアリングして、お好みに合わせた空間のご提案をいたします。

ご相談お待ちしております☆

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料