リフォームでセキュリティを高め、大切な家族と住まいを守る!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. リフォームでセキュリティを高め、大切な家族と住まいを守る!

スタッフブログ スタッフブログ

2023.03.17

● リフォームでセキュリティを高め、大切な家族と住まいを守る!

こんにちは。RESUMの竹之内です。

皆さんのお住まいでは、どのような防犯対策を取っていますか?物騒なニュースも多いこの頃、何から始めたらよいか分からず、漠然と不安に思っている方も多いかもしれません。

空き巣や窃盗犯の多くが侵入するのは窓、次に玄関です。
今、エコにつながる(住まいの性能を高める)リフォームに国からの補助金が出ていますが、住まいの性能を高めると共に、防犯性能がある製品も多くあるんです。気になる製品があれば、補助金対象商品かどうか、一度私たちにご相談ください!

窓の防犯対策として代表的なものは3つです。

(1)割れにくい防犯ガラスに変える
これは台風など強風の時、飛来物がぶつかってもガラスが割れにくいというメリットもあります。

(2)内窓を付けて二重に施錠する
内窓は断熱性(省エネ効果)、遮音性も高まり、結露軽減効果、UVカットもできますよ。

(3)侵入できないように柵やシャッターをつける
差し込む日差しを調整できるタイプのものもあります。

更に、これからあたたかい季節になると、玄関から家の中へ風を通したい・・・というご要望が増えてきます。開けっ放しは不用心ですので、玄関ドアに採風機能のあるものがおすすめです。さらにカギを2カ所に増やしたり、ピッキングが難しい高性能のカギを付けることができる高性能のドアにすることも。

また、不在時に届く荷物を入れて置ける宅配ボックスは、対面で荷物を受け取らなくてもよくなりますので、不用意に玄関を開けずに済むようになります。住まいのセキュリティを高めながら、ご家族にも宅配業者さんにも嬉しいアイテムですね。

セキュリティを高めた、安心して過ごせる住まい。ご不安な点があれば、ぜひお気軽にご相談ください。期間限定の補助金もあります。ご予算、防犯効果、様々な角度からご提案をさせていただきます。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料