お掃除が簡単なトイレで、家族も笑顔に!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. お掃除が簡単なトイレで、家族も笑顔に!

スタッフブログ スタッフブログ

2020.09.15

● お掃除が簡単なトイレで、家族も笑顔に!

こんにちは、RESUMの竹之内です。
この夏も体にこたえる暑さでしたね。
コロナウイルスの流行に厳しい暑さも加わり、我が家は家族全員自宅で過ごす時間がとても長かったのですが、皆様はいかがでしたか?

家族全員で家にいると、いつもより使う回数がぐっと増えるのがトイレです。
使う回数が増えれば当然汚れも増えてしまい、気が付けば「あれ?トイレが臭うかも・・・。」
と思うこともしばしば。

トイレを掃除する時には、便器を磨いて床と壁を拭きますが、気になるのが便器と床の継ぎ目です。見た目は汚れていないのに、きっちり拭くと汚れがびっくりするほど付きますし、拭いた後臭いもすっきり消えていることが多く、それだけ汚れがたまりやすいということですよね。

そこでご紹介したいのが、LIXILのフロートトイレです。
その名の通り便器が浮いているので、床との継ぎ目がなく、拭き掃除がとてもしやすくなっています。

2020住宅トイレカタログ P.51
https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=13003280000&pageGroupId=1&volumeID=LXL13001&keyword=&categoryID=&sortKey=&sortOrder=&designID=newinter&designConfirmFlg=

便器の裏のタンクの下や配管部分に手を伸ばして掃除するのは煩わしいものですが、このフロートトイレは配管やタンクが便器の付いたパネルの裏に隠れていて、これも拭き掃除を簡単にできるポイントになっています。

家にいる時間が長いと、トイレの時間がちょっとした気分転換になったりしますよね。
清潔で明るい、居心地の良いトイレだとちょっとテンションも上がる気がしませんか?
限られたスペースですが、床壁天井のデザインを好きなようにアレンジするなど、逆に思いきった冒険ができる空間なんですよ。

2020住宅トイレカタログ P.32、33

2020住宅トイレカタログ P.196、197

ぜひ皆さんで、ショールームに足をお運びください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
>>>>>>> 6b2bb3e12b2f04e95c1a9c341b922a32a548a93e