日本人最年少で七大陸最高峰[Seven Summits]登頂達成に思うこと|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 行ってきました!骨盤矯正ダイエット ~痩せるかどうだかやってみた~

スタッフコラム スタッフコラム

2016.09.13

● 行ってきました!骨盤矯正ダイエット ~痩せるかどうだかやってみた~

皆さんこんにちは!リフォームのリズム(RESUM)のトダです!!

暑すぎる時期がようやくひと段落し、少し朝夕過ごしやすくなりましたがお元気にお過ごしでしょうか?

私は、と言えば、長年の懸案だったO脚に伴う膝痛を「どげんかせんといかん!」と思いたち、「骨盤矯正」なるものに 重い腰をあげて行ってまいりました!

チマタに「骨盤矯正」を謳う看板は数あれど、その効果の程を疑っていた私は、どこのお店に行くべきか考えあぐねていたのですが、 ‘行くならここ’、という店をなんとか2店まで絞りその内の片方の店が、通りすがりに半額キャンペーンをしていたので勢いそのまま施術を受けることに。

以下施術内容
問診 ~ 現状把握(身体のズレの度合い確認) ~ 調整作業(いわゆる骨盤調整) ~ 施術後の補正度合確認(どのくらい歪みが正常位置に近づいたか) ~ 今後の生活アドバイス

施術後の感想

・・・感動するほどの効果は、実感できず・・・。
(あまりに長年疲れ?ゆがみ?を放置していたので即効で実感できるほどの効果を得られない、ということらしいです・・・^^;)

施術者の方も笑ってしまうくらい 私の身体は硬くて冷たく、足もパンパンに張っていて、背骨も歪んでしまっているそうで。

とにかく体の血やリンパの流れが滞っているので、その根本原因の部分をまずはほぐしましょうということで、改善の為の本当に最初の一歩を施術してもらったような感じです。

ただ、ほんの少しですが、家に帰ってから血の巡りが少し良くなったのか、普段意識すらしたことのない足のあたたかさを実感できたことで、自覚のなかった「冷え」を自覚できた点は、行ってよかったのかなと思います。

さてこの「骨盤矯正」、ダイエットに効果的かと聞かれると、科学的根拠は立証されていないのだそうでうす。

でも、これだけ骨盤矯正がもてはやされているのは、たぶん、疲れがたまっていたコリや歪みをほぐし矯正されることで、悪くなっていた血流が流れるようになり、その結果、体温が上がり、筋肉の代謝がよくなることで、脂肪燃料効果もあがり、結果的に体重を落とすのにひと役買っている、ということのようですね。

実際、今回体験したような足の温かさがこれから毎日続いていたら、今のように脂肪をまとったふにふに足には きっとなっていないと思われますし・・・><

ですので、今回は少しだけ、ダイエットというよりは、体のメンテという意味も込めて、定期的に骨盤矯正してもらいに行こうかなと思っています。

皆さんも、ご自身の体、健康だからってメンテナンスをおろそかにしていませんか?

そして体はもちろん、お家のメンテナンスは、いかがでしょうか?

どちらも、かなりひどくなってから直すよりも、少し傷みが出た時点でスグ直しにかかったほうが結果的にはお安く、綺麗に、そして短期間で わりと良い状態に戻せることと思いますよ^^

皆さんも、自分メンテ、我が家メンテ、してみませんか?

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料