大型補助金で窓から省エネ!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 大型補助金で窓から省エネ!

スタッフブログ スタッフブログ

2023.01.12

● 大型補助金で窓から省エネ!

プランナーの今田です。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
みなさまにとって2023年が明るく希望溢れる一年となりますように。
一年の計は元旦にありといいますが、お正月はいかがお過ごしでしたか。
私は毎年映画の日ということもあり映画鑑賞をしています。
とても人気のある作品で元旦からほぼ満席でしたが、コロナ対策で両隣の席との間には衝立があり安心して鑑賞することができました。
ダンス+アクション映画だったのでパワーみなぎり今年は身体を動かしたい気分です。

さて昨年末に高断熱窓への大型補助金が決定されました。
住宅の断熱性を向上し省エネを推進するため、昨年より補助率もアップし支援強化となり取り入れやすくなっています。

世帯を問わず対象になるので多くの方が補助の対象となります。
工事内容が5万円以上で、ガラスの熱貫流率(Uw値)1.9以下などの内容であれば、補助率が工事金額最大1/2相当!大きいですね。

高断熱窓を取り付けることでどのように断熱性が向上されるのかといいますと・・・
今ある窓の内側に高断熱窓を取り付けることで、間に空気層が生まれガラスから伝わる冷気を遮断し断熱や防露効果を発揮します。そのほかに、遮音・UVカット・侵入防止・省エネなどのメリットも!

pic 01

弊社でも断熱窓工事はご依頼いただくことが多く、寒くなってきたこの時期の単独の工事やリフォームにプラスした工事などがあります。

では過去の事例をご紹介いたします。

こちらは和室の障子を撤去し障子風の断熱窓を入れた掃出し窓です。
窓枠も木目で和紙調ガラスなので違和感なくリフォームできました。
1階の寝室としてお使いだったので、騒音も軽減されお部屋も暖かくなり快適にお過ごしいただけているそうです。鍵があるので防犯にもなりますね。

pic 02

マンションにつけた開き戸の断熱窓です。
もともとアルミサッシだったので結露が出てしまっていましたが、取り付けてからは出なくなったそうです。こちらは開き戸ですが窓の形状にあわせて引き違い、FIX、テラスドアなどお選びいただけます。窓枠が浅くてもふかし枠をつければ設置可能です。

pic 03

キッチンのリフォームで断熱窓も設置しました。
新しいキッチンとの統一感もでて明るくなり掃除もしやすいそうです。
ガラスは6種、枠色は10色からお選びいただけます。

pic 04

特におすすめなのは浴室窓です。ユニットバスや在来浴室にも簡単にとりつけることができます。洗面所にも設置すればヒートショック対策にもなりますよ。

暖房がきかないな、、結露で床までビショビショ、、リフォームしても窓だけ前のまま、、
在宅勤務で日中の騒音がストレス、、そんなお悩みがあれば断熱窓をつけて一年中快適な空間を実現しませんか!

この機会にぜひおうち時間の充実を~

現場を調査して仕様や性能、補助の内容などご案内いたします。
お気軽にご相談ください☆

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料