お客様が参加できるリフォーム/リノベーション!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. お客様が参加できるリフォーム/リノベーション!

スタッフブログ スタッフブログ

2016.05.11

● お客様が参加できるリフォーム/リノベーション!

皆さん、こんにちはRESUMの山口です。
RESUMでは、お客様が施工に参加できるリフォーム/リノベーション(主に仕上げ部分)も行っています。

私たちRESUMだけで仕上げるのではなく、お客様ご自身にも仕上げに参加いただくことで、思い出深いリフォーム/リノベーションになりますね。
DIYのような感覚でご家族全員に参加いただけると、ますますリフォーム/リノベーションが楽しくなりそうです。

リフォームプランの打合せ段階から、「リフォームに参加してみたい!」とのご希望をいただけたら、参加しやすい箇所や工法を考えながら進めることができます。
ぜひお気軽にご相談くださいね!

例えばこちらのお客様は、ご主人が柱を「拭き漆」で仕上げられました。
とても器用なご主人です!
「拭き漆」とは日本の伝統的な工法で、文字通り、漆を木に浸透させながら何度も拭くように摺り込んでいくもの・・・木目の風合いを楽しめるだけではなく、虫が付きにくい丈夫な住まいを作ることができます

ちなみに、漆器で有名な輪島には代々続く漆器店が数多くあります。
例えばNHKの朝ドラの舞台にもなった大﨑漆器店の室内は「拭き漆」で仕上げられています。
国登録有形文化財(建造物)にも指定されているとか。

北陸方面へ旅行したら、ぜひ行ってみたい場所の一つです。

四代目大﨑庄右エ門
http://www.osakisyoemon.jp/

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料