大人気!何でも入るキッチン収納「パントリー」

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. フラット対面で見せるキッチンへ

スタッフブログ スタッフコラム

2017.03.09

● フラット対面で見せるキッチンへ

こんにちは、プランナーの内田です。

T様邸が完成いたしましたので紹介させていただきます。

経年による傷みが出てきたことや、今までのお家の悩みもあり当社へ相談くださったT様。

リフォーム前は壁付けのI型キッチンをご使用になっておりましたが、「せっかくやるならキッチンは使い勝手を良くしたい!!」というT様のご要望にお答えするべく今回フラット対面のキッチンをご提案いたしました。

対面スタイルにするとTVを見ながらお料理できたり、家族とのコミュニケーションも図リやすくなります。

また今回選ばせて頂いたキッチンはカウンタースタイルになっているため、奥行きが97㎝と広く食事を取ることもできます。(一般的なキッチンの奥行きD65㎝)フラットなため手元が見えるのでお掃除の意識も高まりそうです。

お持ちの大切な食器棚とのコーディネートを考え、面材はシンプルな木目調のホワイト色にし、ポイントにペンダントライトを取り付けました。

壁で仕切ることなくキッチンを見せていくことで、仕切りのない開放的な空間になったのではないかと思います。

使い勝手やお部屋の雰囲気が変わり大幅なイメージチェンジができました。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料