おうちまわりを、素敵に心地よく!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. おうちまわりを、素敵に心地よく!

スタッフブログ スタッフブログ

2022.10.05

● おうちまわりを、素敵に心地よく!

こんにちは、RESUMの竹之内です。

朝晩の空気が涼しくなり、秋の気配を感じられる気持ちの良い季節になりましたね。

窓を開けて深呼吸しようと思ったら、夏の名残でお庭の雑草がジャングルのようになっていること、ありませんか?蚊が少なくなったら草むしりをしないといけないけど、前の道の人通りや隣りのお宅、向かいのマンションからの目線が気になってつい億劫に・・・とういう方も、市街地では多いと思います。

また、サンルームやウッドデッキがあるといいけれど、広いスペースは確保できないからと、あきらめてしまっていませんか?

せっかくのお庭やおうちまわりのスペース、上手に目隠しをしながらもっと心地よく、使いやすい場所にすることができるんです。ただ囲うだけでは圧迫感があり、おうちの中に風を採り込みにくくなる場合もありますので、パーテーションやルーフを組み合わせることで居心地のよいお庭を作ってみましょう。

玄関まわりもまた、オープン過ぎると人目が気になりますし、逆に全く人目が入らないのも防犯上よくない場合があります。こちらの玄関ガレージは車庫前のゲートが引き戸のように開閉でき、あまり広くないスペースにも対応できるタイプです。シャッターの様に視界をふさぐことがないものの、玄関前や車周りでのちょっとした作業の時にこういったパーテーションがあると、ゆるやかな目隠しになり、少しやりやすくなるのではないでしょうか。

おうちまわりが気持ちの良いスペースになると、お休みの日の時間の過ごし方もより充実したものにできるかもしれません。RESUMのプランナーがおうちの立地に応じて、様々なご提案をさせていただきます。お気軽にご相談ください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料