T様邸キッチン完成!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. T様邸キッチン完成!

スタッフブログ スタッフブログ

2023.12.04

● T様邸キッチン完成!

夏からお話がありましたT様邸のキッチンが完成いたしました。

一緒にショウルームを回っていただき、数あるメーカーの中から今回はタカラスタンダード製のレミューをご採用頂きました。

T様のご要望で垂直に配置したⅡ型のキッチンです。平行に並ぶⅡ型は作成したことがありましたが、垂直に並ぶⅡ型のキッチンは初めてでした。なぜそのようなキッチンを要望されたかというと、今までお使いのL型のキッチンは出窓を開けることができなかったのです。コーナーの部分を無くすることによりスペースが生まれ出窓まで手が届くようになりました。初めてのスタイルでしたが、窓が開けられるようになり長年のお悩みが解消できよかったと思います。

pic 01

T様はもともと食器洗乾燥機をお使いでしたが、その当時のものはW300という小さいサイズでした。2人暮らしなのでW600までは必要ないが、引出しタイプのW450だと小さいとの事。W450のミーレの食器洗乾燥機で話を進めて聞きました。容量的にも洗浄力的にも申し分なかったのですが、乾燥機能がなく洗浄後ドアが開いて乾燥させるというもの。虫でも入ったら大変ということで、同じくドイツ製のボッシュの食器洗乾燥機でお話が進みました。ボッシュはタカラスタンダード製のキッチンのオプションで選ぶことができます。キャビネットの用意もありこれは一番いい選択かもしれないと思いました。

ボッシュは初めてだったためいろいろ機能を調べていくとゼオライトという物質で乾燥していくということがわかりました。乾燥機能というわけではないのですが、とにかく蓋が閉まったまま乾燥できるのでご要望にかなっています。

T様がまさに求めてらっしゃった食器洗い乾燥機が見つけられ一安心しました。

今後お使いになった感想を聞いていきたいと思います!

お選び頂いた天板はクオーツストーン、面材はホーロー製、見た目も高級感があり、収納力も申し分ない奥行きがありました。

pic 02
pic 03
pic 04
pic 05

今後もお使いになった感想を聞いていきたいと思います。

ますますお料理の時間が増えたり、充実した日々をT様が過ごせますように。

使い勝手に合わせたオーダーのキッチンは是非Resumにご相談ください☆

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料