家電|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料

スタッフブログ スタッフブログ

2013.08.02

● 家電

こんにちは。
RESUMまつど店 プランナー、佐々木です。
今回は家電について少々・・・。

今でこそおしゃれな家電がふえましたが、私が学生のときは、いろんなものに比べて家電の デザインっておくれてるなあと思ってました。

機能ボタンにピンクやらイエローやらはいってるし、もっとシンプルなものはないのだろうかと・・・。

今でこそ、インターネットで調べれば、いろんなものが検索できますが、当時はそんなものはなく、まだまだ情報元は、もっぱら雑誌や実際お店にいってみること。
デザインは海外物のほうが断然よく、いつかはほしいなあ・・・。などと夢みてました。

その昔、エレクトラックスのドラム式洗濯機にあこがれ、(当時の主流はまだまだ全自動洗濯機でした)見にいくと、(やはり日本とちがってお風呂の残り水を利用することはないので、日本の洗濯機にはついてる機能はなく・・・。
また、音も多少うるさいですよなどと店員さんも話てくれたので、なくなくあきらめました・・・。

また、ミーレ社の掃除機は見た目のシンプルさとパワーの強さ、それと20年はデザインチェンジしないという堅実さにひかれて購入しましたが、なぜか手元操作できるボタンがない・・・?のでいちいち本体の大き目のボタンを腰をかがめておさなければならない・・・。
なんで手元操作のボタンがないのかなあと思ったら、
これもお国柄なのか、そのボタンは足で使用するものだったのです。

同じくMAKITA の小型掃除機。小さいわりにパワーはあり、デザインもシンプルですが、
やはりすこし音はうるさいです。これでちまちまやるより、箒のほうがはやい。
こちらも箒にすり変わってしまい、今は小型掃除機は押入れの中へ。

食洗機は、便利だ!絶対ほしいと思ってつけましたが、和食器の多い我が家では、ひびわれが続出。結局、数回使用しようしただけで、今はただの箱とかしております。

浴室のヒーリングライトも同様。 せっかくだから付けちゃえ!的につけましたが、
こちらもあまり使用することなく・・・。たまに気がむいたときに使用するのみ・・・。

あると便利かもと思ってつけたり買ったりしたものの
使用していないうちの家電たちが次々とうかんできました・・・。
電動歯ブラシ。某メーカーのスチーマー。クイジーナートのジューサーミキサー。パン焼き器。ラジオ講座録音用のレコーダー。・・・
・・・・。

皆様。
物を購入されるときは、よくよく生活スタイルを考えて、ほんとに使いこなせるのかどうかよくご検討を!
(今はルンバがほしいです・・・。(^_^.))

RESUM homeに戻る

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料