ルリフォームの中間報告致します!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. ルリフォームの中間報告致します!

スタッフブログ スタッフブログ

2021.03.30

● ルリフォームの中間報告致します!

プランナーの内田です!
急に暖かくなりましたが皆様いかがお過ごしですか?
暖かくなったのは良いのですが、少々花粉が多めで苦しんでおられる方も多いのではないかと思ます。(私もその中の一人です。)

さてフルリフォームの現場ですが、基礎のコンクリート打設も無事終わり大工工事もどんどん進んでおります。今回は築年数がたっていたこともあり、基礎の補強工事から行い
ました。やはり基礎から固めねばその上にいくら良いものを作っても意味がなくなってしまいます。そこで既存の基礎の内側に内基礎を設け既存の基礎と緊結させ強化させるという方法で行っていきました。職人さんにはミキサー車から重いコンクリートを何往復も運んでいただきました。

布基礎からベタ基礎にするためにはかなりの量も必要なことと、短時間で運ばないと固まってしまうため大変な作業なのでした。リフォームだと基礎を打つことはそんなに多くないので改めて大変な作業だと感じました。
今後は基礎を強化したのでこれからは湿気も少なくなりお家全体も強くなるのではないかと思います。

img

基礎の上に壁を造作し、窓があっという間につきました。やはり窓から断熱性や採光が変わってくるため性能の良いものを選定致しました。室外側はアルミ製で、室内側は樹脂のものになります。こちらも断熱性等期待できそうです。
バリエーションが豊富な為、フィックス窓や横滑り窓などのデザイン性を高め見た目にもこだわりました。

img

これからいよいよ外壁等の工事に入っていきます。
外壁のイメージが変わるとガラッと印象はかわりますよね、今後が楽しみです!
工事はいよいよ終盤に差し掛かっておりますのでまた状況報告できたらと思います。
フルリフォームも是非resumにご相談ください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料