「酵素の気持ち様」 完成いたしました!!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 「酵素の気持ち様」 完成いたしました!!

スタッフブログ スタッフブログ

2022.12.29

● 「酵素の気持ち様」 完成いたしました!!

プランナーの内田です。
クリスマスもあっという間に終わり気付けば年末、本当に一年が短く感じて仕方がない今日この頃です。
寒さが強まる中、北浦和にある「酵素の気持ち」様が無事完成いたしました。
酵素の気持ちとは?
温浴施設になるのですが、浴槽に入れたひのきパウダーを自然発酵させ入浴することで発汗するという内容です。驚くほどの汗の量と血流、リンパの流れがよくなるということでとても健康になりそうです!またこの寒い季節に体が温まるのでとてもおすすめです。
男性用、女性用ありますので是非行ってみてください。
ご興味がある方の為、下記HPを記載いたしますのでご覧ください。

https://kouso-urawa.com/

話は戻り、こちらはもともと保育園だったため施設の内容が変わることから水回りの設備関係がとても難しい工事でした。まずシャワールームを増設したり、トイレを増やしたり、水回りの工事が多く排水には悩まされました。お店ということもあり、動線がとても重要になってくるためご要望通りにできるかという不安もありました。見えない部分に配慮しながらスタッフの方が動きやすいよう、またお客様がゆったりとくつろいで頂けるようご要望に合わせたプランニングを行っていきました。
酵素風呂は浴槽が大きいのでスペースを広く取り、シャワールームは最小減のスペースに。また洗面脱衣スペースは女性にとってはポイントとなるスペースなのでこちらもゆったりとさせ、お客様同士が気を遣わず動線が被らないよう考えました。
内装はセンス良くお客様に選んでいただき和モダンな空間が出来上がりました。
照明も調光器でお好みに合わせられます。
日頃の疲れを癒したりゆっくり休んだり、忙しい日常に必要な空間だと思いました。
ご興味がある方は是非行ってみて下さい!

そして住宅だけでなくお店の内装もぜひResumにご相談ください!

pic 01
pic 02
pic 03
pic 04
top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料