最短1日で、お部屋がほっこりあったかくなる!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 最短1日で、お部屋がほっこりあったかくなる!

スタッフブログ スタッフブログ

2020.10.28

● 最短1日で、お部屋がほっこりあったかくなる!

こんにちは、RESUMの竹之内です。
朝晩、急に冷え込みが厳しくなり、あわてて冬物を準備しました。皆様のおうちではいかがでしょうか。

暖房をつけていても何だか足元が冷える。
リビングは暖かいけれど廊下が寒くて・・・。
窓の近くは寒いし、結露もひどい。

冬のおうちのお悩みの数々、仕方がないとあきらめていませんか?
ほっこりあったかい部屋を作りましょう。今ある壁や床を壊さずにその上から断熱パネルを貼り、最も熱が逃げやすい窓を断熱し、1部屋最短1日で完成できる方法があります。おうちにいながらのリフォームが可能な「ココエコ」をご紹介します。

まずは、寒さの大敵、窓。窓枠がアルミでガラスが薄い単層ガラスの場合、窓から外気温の影響を大きく受けてしまい、室内との温度差で結露も発生しやすくなります。今ある窓の内側に、樹脂窓枠で複層ガラスを設置することで、断熱効果に加え、防音効果も期待できます。

img

ココエコ p.11

そして、床と壁には冷蔵庫や魔法瓶にも使われる真空断熱材のパネルを貼ります。今ある壁や床の上に貼り付けるだけですので引っ越しの必要はありませんし、リビングだけ、廊下だけといったリフォームでしたら最短1日で可能です。

断熱リフォームを行うと、エアコンの効率が上がりますし、外の寒さが中に伝わりにくくなれば、結露を防ぐことになりおうちの中のカビやダニの抑制にもつながります。

img

ココエコ施主向けチラシBチャンスです。(販売エリアIV地域以南)

足元が暖かく、場所による温度差が少なくなれば、おうちの中はより快適に、安全になりますよ。この冬も引き続き、おうち時間が続きそうな様子。一度こたつに入ると出られなくなる・・・そんなライフタイルにお困りでしたら、ぜひ私どもにご相談ください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料