H様邸、完成致しました!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. H様邸、完成致しました!

スタッフブログ スタッフブログ

2024.05.27

● H様邸、完成致しました!

S様邸の完成に続きH様邸も完成致しました。

2世帯住宅の2階部分、娘様世帯のリフォームです。

S様は2階から1階へ住み替えされ、H様は別の場所に住まれていましたがお子様の小学校入学を機にこちらに引越してらっしゃいました。

S様とH様は親子でらっしゃいますが、使い方や選ばれるデザインも様々で打合せしていてとても楽しかったです。

H様は共働きで子育て世帯ということもありそこを意識し考えました。

その中でも力を入れたのはLDKです。そしてそれに欠かせないのが対面キッチン。

空間が一体化しお子様の様子を見ながら家事をすることが出来るので是非採用したいと思いました。

pic-01

当初は限られたスペースということもあり壁付けのキッチンとH様は悩まれていましたが、パースを作成し説明するとペニンシュラ型の対面フラットキッチンに決定していただくことが出来ました。また既存のスペースでは対面キッチンは厳しそうだったので、隣の洋室を利用し30㎝程度幅を広げることにしました。

それによりタイトではありましたがペニンシュラ型のカウンター付キッチンを配置することができました。D970と深い奥行を選定され圧迫感が生まれるかなあと思いましたが、コンロ前の壁をガラスにしたことにより圧迫感なく一体感のある雰囲気になりました。

元気いっぱいのお子様たちが一緒にお料理されたり、ご飯を食べたり。

楽しそうな姿が目に浮かぶようです。

pic-02
pic-03

またこのLDKには床暖房も入れたので冬もばっちりです、H様がお友達のところで体感されとても良かったということで採用されました。

猫ちゃんも飼ってらっしゃるのできっと気に入ってくれる事間違いないです!

S様とH様親子で共通に採用していただいたのがマグネットボードです。

S様はお料理のレシピを張られるようで、H様は学校からのお知らせやお子様のマグネット遊びに使われるとのことでした。

使い方は様々ですが、便利なものは同じなんですね~また同じものを選ばれるとは親子で通じるものがあるのだなと思いました。

pic-04

これからのS様、H様の楽しい暮らしを願いつつ、2世帯リフォームも是非Resumへご連絡ください☆

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料