玄関にみかん箱・リンゴ箱、置いていませんか?

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 玄関にみかん箱・リンゴ箱、置いていませんか?

スタッフブログ スタッフブログ

2021.11.24

● 玄関にみかん箱・リンゴ箱、置いていませんか?

こんにちは、RESUMの竹之内です。

11月も後半になり、クリスマス、年賀状、おせち料理といった、年末年始に向けての雰囲気が急に押し寄せてきましたね。寒さもぐっと厳しくなってきました。

冬の寒い時期になって、ご実家や田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に帰ると、みかんやリンゴを箱買いして玄関付近に置いている風景を見かけませんでしたか?冬の玄関先でおなじみの風景かと思いますが、あれはズバリ、玄関が寒いからなのです。外ほどではないけれど、リビングよりは寒い・・・つまり、玄関の断熱が不十分ということが言えます。

玄関は大きな面積で開け閉めがあるので冷たい空気が入りやすいですし、ドアやフレームの素材がキンキンに冷えてしまうものであれば、家の中の空気を冷やしてしまいます。

おうちの中で温度差があると、ヒートショック現象も心配ですよね。リビングを出て玄関前を通り、寒い!と思いながらおふろに向かうこと、ありませんか?

「玄関ドアを断熱ドアに交換したら、寒さを感じにくくなった!」という声は、RESUMのお客様からも多く聞かれることです。

三協アルミ 玄関リフォーム ノバリス カタログ p.15
三協アルミ 玄関リフォーム ノバリス カタログ p.15

https://apps.st-grp.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogCategoryId=&catalogId=15379400000&pageGroupId=1&volumeID=STAWC001&designID=WCAT001

このタイプのドアは、光が入って明るくなるだけでなく、断熱仕様になっています。おうちの印象も変わりますね。

YKKAPドアリモ アウトセット玄関引戸 業務用カタログp.2
YKKAPドアリモ アウトセット玄関引戸 業務用カタログp.2

https://webcatalog.ykkap.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&volumeID=YKKAPDC1&catalogId=9704940000&pageGroupId=1&designID=user&catalogCategoryId=&designConfirmFlg=

こちらは、開き戸のドアをフルオープンの引き戸にリフォームした例です。これまでより開口部が広くなり、ベビーカーや車いすを利用する場合も出入りしやすくなっています。さらに断熱性がアップするとなると、魅力的ですね。

玄関ドアは、開き戸から開き戸、引き戸から引き戸への変更で、既存の枠が使えれば、早ければ1~2時間でリフォームが可能です。開き戸から引き戸への変更でも、1日で可能な場合も多いので、玄関がみかんやリンゴの置き場になっている場合はもちろん、玄関に新聞や郵便物を取りに行くのが寒くて嫌だなと思われている場合はぜひ一度、ご検討ください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料