「家具の展示会に行ってきました!」

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 「家具の展示会に行ってきました!」

スタッフブログ スタッフブログ

2023.02.24

● 「家具の展示会に行ってきました!」

プランナーの内田です。

コロナも少し落ち着いてきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は行動範囲もひろがり、いろいろと外出したいな~と思っている今日この頃です。

最近、「家具も含めた提案をしてほしい!」という要望も増えてきているため、家具の展示会に行ってまいりました。

いろいろと回っているとダイニングテーブルで円形の一部が直線になっている商品がありました。よく見かけるのはまん丸のダイニングテーブルだと思うのですが、「なんで一部欠けているんだろう」と不思議に思っていたところ直線部分が壁につけられるということでそのようなデザインになっているとのことでした。初めてのデザインに「なるほど」と感心してしまいました。 円形だとデザイン的にはいいのですが、部屋に配置するとき無駄なスペースができてしまうためいい案だな~と思いました。ついつい四角にしてしまいがちですがチャレンジしたいアイテムです!全体的に家具のバリエーションが豊富で、木の質もよくしっかりとしていました。またお値段も手ごろで今後取り入れていきたいと思いました。

pic 01
pic 02

他に気になったのはフェイクグリーンです。

お客様から「本物のグリーンが欲しいけど育てる自信が。。」という言葉を聞くこともあ
ります。私も観葉植物がとても好きなのですが水をやりすぎたり、忘れてしまったりと育てやすいものでも枯らしてしまうことがあります。(私だけかもしれませんが。。)

こちらには小さい植物から大きな植物まで様々なものがあり、好きなものが見つかりそうです。私が気に入ったのはオリーブの木です。オリーブは外で育てる植物なので、室内に置けるのはフェイクしかないのでちょっとおもしろいなと思いました。

pic 03
pic 04

グリーンを取り入れることにより心癒される空間になったり、おうち時間をゆっくりすごせたり。このような空間づくりのアイテムを一緒に提案できたらと思いました。

家具選びも是非Resumへご相談ください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料