ミラノサローネ報告会に行って来ました!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. ミラノサローネ報告会に行って来ました!

スタッフブログ スタッフブログ

2019.07.23

● ミラノサローネ報告会に行って来ました!

こんにちは、リフォームのリズム足立店プランナーの山口です!

皆さま毎年イタリアのミラノで開催されるミラノサローネはご存知ですか?

ミラノサローネHP
http://www.milanosalone.com/

毎年4月に1週間程開催されている世界最大規模の家具見本市『ミラノサローネ国際家具見本市』、通称ミラノサローネです。

ミラノサローネ以外にも期間中は市内に点在する数百もの家具、インテリア、照明、サニタリー等のショールーム、ギャラリーが一斉にイベントを行うそうです。

そこで展示されている商品から今年の予想を日本メーカー各社行い商品開発に繋げています。

私も今年はサンワカンパニーさん主催のミラノサローネ報告会に参加させていただき、勉強してきました。

昨年同様、タオル掛けや、ハンドル・水栓等のアクセサリーカラーにブラックを取り入れるのがポイント、そこにガラスの棚で見せる収納、さらに今年は木目調の建具で隠す収納もよく見られたそうです。

また素材としては、洗面ボウルやキッチンカウンターの主流は石目調で重厚感を演出、黒に近いブラウン系の木目と合わせるのが多かったとか。。。

形状は角はトメ納まりで小口や隙間を見せず1つの箱のようにスッキリ仕上がっていました。

そして、今年のカラーは爽やかなブルーグリーンや鮮やかなスカーレットが出てきているそうです。

スカーレットが入るととたんに華やかになりますね!写真はCassina(カッシーナ)の展示だそうです。

報告会の前にサンワカンパニー ショールームも見学しましたのでご案内します^^

商品は無駄がなく、ミニマルなデザインがすごく素敵なものばかりなんです。

1Fにはキッチンがメインに展示されています。

ステンレス×オークのキッチンや無印とコラボしたミニマルデザインのキッチン。

キッチンがLDK空間のアクセントになってくれそうです。

2Fには洗面カウンターやボウル、水栓の展示スペースに、

床材やタイルの内装材、アイアンが展示されています。

次の案件があったらこれ提案したいな~、○○様はこれお好きそうだな~、と考えならが見ているとあっという間に時間がたちます^^  スッキリしていて素敵なデザインばかりでした。

ミラノサローネを受けてデザインされる新商品も楽しみです。

もちろんトレンドだけではありません、使い勝手の良い、十人十色の住空間をご提案します。

お気軽にリフォームのRESUMへご相談ください♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

リフォームで暮らしに
あたらしいリズムを♪

建築士、インテリアコーディネーター等、空間のプロがご相談にのります。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
>>>>>>> 6b2bb3e12b2f04e95c1a9c341b922a32a548a93e