空間にぴったり収まる背面収納☆

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 空間にぴったり収まる背面収納☆

スタッフブログ スタッフブログ

2022.09.22

● 空間にぴったり収まる背面収納☆

空間にぴったり収まる背面収納☆
プランナーの今田です。
台風シーズン到来で、最近はきまって週末にやってきますね。
台風14号(ナンマドル)のときはプランターをお家へ入れて、食料を買い込み家で過ごしていました。
みなさまは大丈夫でしたでしょうか。

先日キッチンのプチリフォームをさせていただきました。
立派な食器棚でしたが、使い勝手が悪いとのことでLIXILリシェルの背面収納へ。
大きな食器棚は地震が起きたときに、倒れて動線をふさいでしまい逃げ遅れなどの危険性があります。

pic 01

お選びいただいたリシェルは壁に固定し、揺れを感知すると扉にロックがかかる仕組みになっているので
お皿が飛びださないので安全です!

pic 02

右側の扉は横にスライドし、開けたままでもフラットなのでジャマになりません。
中段部分にある窓は昇降式に開くので、扉全体を開け閉めしなくても調理中スマートにお皿を取り出せます。

pic 03

空間にぴったり納まり、照明もダウンライトに変更しブルーのアクセントクロスで素敵な空間になりました!
お客様からは明るく使いやすくなったとお喜びでした。

pic 04

今回足立区の住宅改良助成金制度の地震対策作り付け家具の設置で6万円の助成金がおりました。
補助金制度は条件などをお調べしご提案、申請までさせていただきます。
足立区住宅改良助成制度|足立区 (city.adachi.tokyo.jp)

各自治体にもあるようなのです。
思い当たるリフォームございましたらお気軽にご相談ください☆

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料