家事ストレスを軽減して、おうちをもっと居心地よく!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 家事ストレスを軽減して、おうちをもっと居心地よく!

スタッフブログ スタッフブログ

2023.05.22

● 家事ストレスを軽減して、おうちをもっと居心地よく!

こんにちは。RESUMの竹之内です。
ゴールデンウィークがあっという間に終わり、季節は夏に向かっています。

一番テンションが上がるのは、休みが始まる前日の、仕事をやり終えた時!だと思うのは、私だけではないと思います。そして休みの最終日の切なさは、大人も子どもも一緒ですよね。

これから梅雨の声が聞こえて真夏になるまでの間、曇り空の日が多く続き、気持ちもどんよりしがちな時期ですが、皆さんはストレス解消法などお持ちですか?

様々なストレスがあると思いますが、「家事ストレス」はリフォームで軽減することが可能です。例えばこれからの時期、嫌なニオイが気になり始めるトイレ。壁に浮くタイプの便器(フロートトイレ)ならお掃除ラクラク、あの便器と床の境目を必死に拭く手間が省けます。

また梅雨の時期に気になる洗濯物の部屋干しストレスは、家事ルームやランドリースペースを作ることで解消。リビングに洗濯物がぶら下がっているのは仕方ないけれど、テンション下がります。雨や日当たりを気にしながら、出したり入れたりするのも結構大変ですね。お風呂で洗濯物を乾燥できる、浴室暖房乾燥機はもはや、なくてはならない住宅設備のひとつかもしれません。お庭にサンルームなど置くことができれば、洗濯がはかどるのはもちろん、グリーンを楽しむなどいろんな用途で楽しめそうですね。

家事は毎日のことですから、ちょっとしたストレスも負担になりますし、逆に解消できれば、驚くほど気持ちも負担も軽くなるものです。「家事ストレス」を軽減するリフォームは、今政府が出している補助金が適用になるリフォームに該当する可能性もありますので、是非お気軽にご相談ください。

本格的な夏前、気だるい季節を乗り切るために、ストレスなくリラックスできるおうち作りのお手伝いをさせていただきます!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料