T様邸、完成致しました!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. T様邸、完成致しました!

スタッフブログ スタッフブログ

2020.08.17

● T様邸、完成致しました!

先日T様邸が完成致しました。
お住まいになってから26年、大がかりなリフォームは今回が初めてというT様。
リフォームの中心となった2階部分を今回ご紹介したいと思います。

きっかけはご両親家族のもとに娘様夫婦が同居されるというものでした。
(ライフスタイルがガラッと変わりそうな予感。)
娘様夫婦を中心にプランニングがスタートしました。
海外生活も長いことから発想が豊かで様々な提案が出てきました。
決定したのは2階部分の3部屋を1LDKの間取りへ変更というプラン。
最初のプランはクローゼットを設け間仕切る2DKのスタイルでしたが、T様の提案によりクローゼットを設けず広々とした1LDKへ。
ついつい柱や筋交いを隠してしまいがちですが、それを露出することにより開放感が格段に広がりました。

ベランダがとても広いので、さらにLDK空間が広く感じられるスペースに。
今年は残念ながら見られませんが毎年夏には花火も見られるようです。
家族で団らんしながら花火鑑賞、素敵ですよね!

そしてキッチンはW2700と広々、お忙しい共働きの夫婦に食器洗乾燥機、IHコンロと欠かせないアイテムも。
小さいお子様にも安全で走り回れる空間になりました。あえて露出させた柱は今後遊び道具になるのでは。。。

最近二世帯にしたいというお話も増えてきました、”サザエさんスタイル”憧れるライフスタイルです。
これからお子様の成長とともににぎやかで楽しい生活がスタートするんでしょうね~!

コロナ禍でお家で過ごす時間が増えていることと思います。
しばらくこの状況が続く中、快適に過ごしていただける空間作りのお手伝いをしていけたらと改めて感じました。
お家に関することは是非”RESUM”にご相談ください。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
>>>>>>> 6b2bb3e12b2f04e95c1a9c341b922a32a548a93e