食欲の秋♪念願の・・・

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 食欲の秋♪念願の・・・

スタッフブログ スタッフブログ

2022.11.16

●食欲の秋♪念願の・・・

プランナーの今田です。

旅行支援もはじまり活気がでてきましたね。遠くへのお出掛けも良いですが鎌倉あたりの紅葉は11月下旬~ということで近場でも楽しめるようです。

ところで最近のブームはありますか?
コロナ禍で趣味が増えた方も多いのではないでしょうか。

我が家ではスパイスカレーを作ることも、食べることもブームなのですが先日念願のカレー屋さんへ行くことができました!以前から行ってみたいとは思いつつ、人気店なので混んでいるのでは?というイメージで諦めていたのです。

ところがTwitterを見ていたら今なら列がありませんよ~というお知らせが!
行かないわけにはいかないということで、足早にお店へ向かい無事入店。

pic 01

蔦がからまる古民家風の佇まいの一軒家レストランは少し紅葉もしていてエントランスから気分が上がります。

ランチは1種カレーか2種カレーかを選べるセットがあり、何種類かあるカレーの中から季節のカキカレーとラッサムカレーという酸味のあるカレーを選びました。

pic 02

季節のカキのカレーは大粒のカキが3つも入っていて、ダシもたっぷりと出ているので少しのルーでライスがすすんでしまい、、おかわり必須 笑
ラッサムカレーはトマトのうま味が凝縮されていてあとをひくおいしさ♪野菜のカレーでお店の看板メニューです。
付け合わせの4種の総菜がカレーを引き立てて、それぞれの組み合わせを楽しみながらいただき大満足。おうちでは真似のできない味わい深さでしたがとても勉強になりました。
最後に栗のデザートとコーヒーが付くのもうれしい。

窓ガラスにはなつかしいクルクルまわして施錠するねじ式のカギや、温かみのあるペンダントの灯、縦横無尽に育っているお庭の植物たちに癒されました。

古くて懐かしいものに囲まれスパイスの効いた異国のカレーをいただくという近場の小旅行。思い立って伺えてよかったです。

スパイスカフェ
spice cafe

秋の夜長にリフォームを思い立ったらお気軽にご相談ください☆

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料