「S様邸着工しました!」

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 「S様邸着工しました!」

スタッフブログ スタッフブログ

2022.07.12

● 「S様邸着工しました!」

プランナーの内田です。

今年は梅雨が短く夏が早く来てしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

いきなりの暑さは年々こたえるものです。夏になると冬がいいと思い、冬になると夏がいいと思ってしまう今日この頃です。

さて猛暑の真只中S様邸が着工致しました。

今回はマンションです。現況の間取りは3DKですが、ライフスタイルが変わることもあり2LDKへの間取り変更を提案しました。最初はS様も少し考えてらっしゃいましたが、間取り変更のプランにして頂けることになりました。

LDK部分にこれからなる居室の間仕切りを解体するととても広々とした空間になりました。

pic 01

間仕切り壁を取り払うと掃出し窓が2窓になり明るくなります。

またお孫さんがいらっしゃった際走り回ったり、ごろごろしたりできそうです。

キッチンはもともと対面スタイルでしたが、吊戸棚が上部についており少し閉鎖的な空間になっていました。カウンターは広めだったため逆に荷物置き場にもなってしまい、対面のスタイルはあまり機能していませんでした。

pic 02

思い切って吊戸棚を無くし、キッチン横の壁も取り払ったので同じ対面でも違う印象になるのではないかと思います。

収納があればあるほど物が増えてしまうものです。。

最低限の量が納められる収納にしました。適材適所に収納を設け収納する場所、物を決め探す時間を減らせるようにしました。

今後は床を張ったり、設備が設置されたりどんどん進んでいきます。

S様邸の完成に向け暑さに負けないよう頑張っていきたいと思います!

pic 03

次回完成した物件をご紹介したいと思います。

暑さがどんどん増していきますがそんな時はおうちで快適に過ごしてくださいね!

快適な住まいづくりは是非RESUMにご相談ください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料