採風ドアで夏の玄関をさわやかに!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 採風ドアで夏の玄関をさわやかに!

スタッフブログ スタッフブログ

2022.06.08

● 採風ドアで夏の玄関をさわやかに!

こんにちは、RESUMの竹之内です。

今年の夏も暑くなりそうですね。軽い運動をして、汗をかける体作りをしておくと夏バテしにくいそうですよ。

一日の始まりに出かけようとする時や、外から疲れて帰ってきた時、家の顔である玄関でモワっと嫌なにおいを感じたこと、ありませんか?夏場は特に、汗をかいた靴があったりして、日の光が当たらない玄関スペースだと湿気がたまって空気が澱みがちですよね。雨の日の後はさらに、ジメジメ度がアップしてしまい、除湿剤や消臭剤が欠かせないお宅も多いのでは・・・?

そんなお悩みを解消し、玄関だけでなく家全体の風通しを良くしてくれるのが採風ドアです。ドアを閉めて鍵もかけたまま通風部分のみ開閉できるようになっています。通風部には網戸が付いていて虫の浸入を防ぎ、格子やスリットが入るデザインで外から手を入れられないようになっていますので、防犯面でも安心です。風だけでなく光も入ってきますので、玄関が明るく気持ちのいいスペースになりますよ。

家全体の風通しをさらに良くしたい場合には、風の入り口と出口を作ると効果的なんです。玄関と同じように、鍵を閉めたまま通風できる勝手口のドアや、窓の開けっ放しはちょっと心配…、という場合にはブラインドのように開閉を調節できるシャッターなどもありますので、ご自宅ならではの風の通り道を作ってみましょう。

玄関ドアはおうちの印象をガラリと変えますので、選ぶのが楽しくもあり、悩んでしまうアイテムでもあります。ぜひ私共のプランナーにお悩みやご希望のイメージをご相談ください!

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料