「定期的なメンテナンスで安心した毎日を♪」

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 「定期的なメンテナンスで安心した毎日を♪」

スタッフブログ スタッフブログ

2023.05.08

● 「定期的なメンテナンスで安心した毎日を♪」

プランナーの今田です。

今年の大型連休は人出も多くにぎやかになりましたね。
先日近場の千葉市の富田さとにわ耕園に行ってきました。
ネモフィラやポピーが満開で園内をのんびりと散歩してきました。
季節ごとに楽しめるお花がたくさんあるので、また時期をずらして訪れてみようかと思います♪

さてこれから梅雨の季節になりますが、お家の外壁や屋根の心配はございませんか?
最近では飛び込み業者が来て外壁や屋根の補修が必要だと不安をあおり、心配になったお客様から相談を受けることが多々あります。実際お伺いして点検をしてみても急を要した事態ではありませんが、お家を長持ちさせるには定期的なメンテナンスは必要かなと思います。

では外壁、屋根塗装の事例をご紹介いたします。

Before・・・
紫外線での色あせや北側の外壁にコケが広がっていました。このまま放置してしまうとシーリング箇所から雨漏りや外壁の劣化から構造への影響へとつながってしまう懸念もありました。

pic01

まず施工前に屋根や外壁の劣化状況を隅々チェックします。

pic02

つぎに塗装するだけではなくしっかりと補修をして仕上げていきます。

pic03

After・・・
補修~塗装を経てイメージ通り完成しました。
色は落ち着いたグレイッシュブラウンとベージュのツートンカラーです。
素敵ですね♪

pic04

配色が心配。。塗り直すならイメージを変えてみたい!というお客様にはご希望でカラーコーディネートや外壁シミュレーションも行っていますので納得のいく仕上がりを叶えます。

シミュレーションイメージは塗装見本と一緒にご確認いただけます。

pic05

定期的なメンテナンスで安心した毎日を過ごしたいですね。
ぜひお気軽にご相談ください☆

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料