リフォーム雨戸で風通しも日光も、台風対策も!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. リフォーム雨戸で風通しも日光も、台風対策も!

スタッフブログ スタッフブログ

2020.07.06

● リフォーム雨戸で風通しも日光も、台風対策も!

こんにちは、RESUMの竹之内です。
最高気温が30度を超える真夏日も観測されるようになり、本格的な夏がもう目の前ですね。
昨年は台風が各地で被害をもたらしましたが、今年はどのような夏になるのでしょうか。既に九州では大雨の被害が出ており、心配が募りますね。

今の時点で昨年と違うのは、災害が起きた際、地域の避難所に多くの人が集まることをできるだけ避け、親戚や友人の家も避難先として事前に相談しておきましょうというアナウンスが出ていることです。

自宅で安全を確保できれば、それが一番ですよね。
リフォームシャッターで、強風や飛来物からお家を守りましょう。
窓が破られてしまうと、強風が家に吹きこんで屋根を巻き上げてしまうこともありますし、家に雨水が吹きこむとカビが生えてしまい住みにくくなってしまうことがあります。

今ある窓に簡単に付けられますし、台風の時にはもちろん、普段の生活でも大活躍してくれますよ。

LIXIL リフォーム シャッター/雨戸カタログ P.7

ブラインドの様に光や風通しを確保できるタイプであれば、日中開けておくのが心配な通り沿いの1階の部屋も安心ですし、今必要と言われている換気もできてメリットがたくさんです。

LIXIL リフォーム シャッター/雨戸カタログ P.4

雨戸だと、左右にスペースが必要なのでは?と思われるかもしれませんが、シャッターなら多くの開口部に取り付け可能です。これなら防犯の面でも安心ですね。

機種によっては電動で家中のシャッターを一斉に操作できたり、スマートフォンを使ってお出かけ先から操作できるものもあります。

大切なお家とご家族の安全のために、ぜひリフォームシャッターをご検討ください。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
>>>>>>> 6b2bb3e12b2f04e95c1a9c341b922a32a548a93e