次の世代にツナグ住まい。~間取りも暮らしもシンプルに~
After
Before
リフォーム前の悩み
母の介護経験から、いずれ車いす生活になったとしても、家中を自在に生活できるように住みよくしておきたい。できれば子供たちにも住み継いでもらいたい。
リフォーム後の感想
「住まいを綺麗に美しく保ちたい!」という張り合いが出ましたね。 以前にも増して友達を呼んだり、夫婦で過ごす時間も増えましたし、孫が来るとリビングに寝転がって遊んだりしているんです。そんな姿を見ると、このリフォームを機に行った「物の整理」や、「リフォーム」そのものは、自分たちの世代で行えて本当に良かったです。 素人には分からない「収納の使い勝手」も、女性プランナーさんならではの細やかな目線で調整してもらえているので、使い始めて改めて良さが分かったりしていますよ。
担当者の声
お身体が不自由になった場合でも使い勝手よく過ごせるよう、バリアフリーにした事はもちろん、万が一介添えを必要としたり、車いすでの生活となった場合の使いやすさも考慮した間口広さ、空間等の設計をしています。 ですが、このリフォームを機によりお元気になられているご様子なのが何よりです。 きっとご健康なまま、末永くお過ごしいただけることと存じます。 この度は、大切なお住いに携わらせていただきありがとうございました!