キラキラ☆な1年になりそう?! 珍しデザイン その2|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. キラキラ☆な1年になりそう?! 珍しデザイン その2

スタッフブログ スタッフブログ

2015.01.29

■□■ キラキラ☆な1年になりそう?! 珍しデザイン その2 ■□■

皆さまご無沙汰しておりました!事務のトダです(_ _)

無事に2015年も幕が開き、
箱根駅伝の青学&山の神 の怒涛の走りに驚愕!!

その影響もあって(?!) 「わたしだって今年こそは・・・!」と、
ひそかに決意を新たにし、元気にお仕事スタートしております!

(なにを決意したかはナイショです~(^.^)/~~~)

さてさて
コラムのネタを探しておりますと
またまた私の珍しモノレーダーが ある画像を発見!

さてこれ
いったいなんでしょうか・・・?

ミドリ色のヒトデ・・・?
いやいや 森 ???

人工的と言えば人工的。
超自然的といえば 言えなくもないような・・・?

そう!
これは ホテル!!!
なんですって!(゜o゜)

ここはインド洋に浮かぶ島 モルディブ

そこに、浮き島のごとき(ごときというか浮き島ですが)、
いや浮き星(?)のような
ホテル(&会議場)を創っているんだそうです!

その規模 なんと!
800の客室と、2000人程を収容できる会議場!!
デッカイな~\(◎o◎)/!

世界一海抜の低いモルディブは、
気候変動による海面上昇の被害が最も深刻な国のひとつ。

そうした背景もあって、地球温暖化に立ち向かうという
モルディブの決意に賛同し、オランダの建築事務所 ダッチ・ドックランズ社
が手がけたそう

星型の浮島グリーンスターホテルは、
環境に配慮された 周辺の島々とも馴染むような自然を模したたたずまい

そして“floating”というスタイルは、気候変動の脅威にも負けない
モルディブの革新的な生き方のシンボルにもなります

気候変動に関する国際会議をやるなら、グリーンスターほど適した場所はない
と開発チームも言っているそうです

完成は2014年だったようですが、どこを探しても
完成したというお話が出てこないので、まだ建設中なんでしょうかね・・・?

完成したら是非一度見てみたいですね~^^

見てみたいと言えば、トルコの海底トンネル。

2013年にアジア側とヨーロッパ側をボスポラス海底でつなぐトンネルが開通しました

以前訪れた時は、ヨーロッパ側にはいかなかったのですが、
トンネルが出来た姿を是非この目で見たい!

長年の想いを形にするというのは、すごくパワーの要ることです!!

150年も前から海底トンネルの構想が練られていたのもすごいんですが、
それを実現するだけの技術が本当に素晴らしい!!

ブラヴォ~JAPAN!!ヽ(^o^)丿
・・・と、このお話はまた今度。

ではでは寒さ厳しい日が続きますが
皆さま お風邪など召さぬよう 気をつけてお過ごしくださいね^^

本年も リフォームのリズムを なにとぞよろしくお願い致します♪

人の想いで つくった家には
思い出いっぱい リフォームのリズム

RESUM homeに戻る

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料