行ってきました!「IFFT/インテリアライフスタイルリビング2017」|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369

資料請求
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 行ってきました!「IFFT/インテリアライフスタイルリビング2017」

スタッフブログ スタッフコラム

2017.12.26

● 行ってきました!「IFFT/インテリアライフスタイルリビング2017」

とうとう師走!2017年も終わりに近づいてきました。

12月は特に「あっ」という間に時が過ぎてってしまいますね、みなさまもお忙しいことと存じます。

リフォームのリズム(RESUM)ブログ大トリを務めさせていただく、プランナーの山口です。

11月に商品勉強を兼ね、「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」に行ってきました。

「IFFT/インテリア ライフスタイル リビング」では、プロダクトカテゴリー、テイスト、スタイルによって分けられたゾーンによって会場が構成され、新しいインテリア商品やリフォーム商材が展示されているんです。

「素敵だな~」「便利だな~」と思った商品をご紹介したいと思います。

今回一番気になったのは「LED+音響」の「MUELIGHT」という商品。

形状は普通の電球に似ています。 異なるのは先端部分がスピーカーになっていてBluetoothを使用し、音響スピーカーも兼ね備えているということ!

しかも音がとてもいいんです♪

口径がE26であれば電球交換の要領で交換可能とのこと。リモコンを通しての調光機能もついてました。写真(右側)はIKEAのライティングスタンドに取り付けた例です。

LEDの進化が止まりませんね~。

次はスタイリッシュな「三菱霧ヶ峰エアコン」。

キリっとしたスタイリッシュさがあって、モダンなお部屋に似合いそうですね!

奥行も≒24cmと薄型なので主張しないところもいいですね。

スウェーデン生まれの壁面収納の展示もありました。

圧迫感の無い「ストリング シェルフ」では自由な組み合わせが出来、取付もDIYで簡単に出来ます。

壁が無いので圧迫感も無く、棚の移動も簡単ですね。

棚の種類もたくさんあり、用途に応じていろいろ変えられるので重宝しそうです。

新しいものやデザインを見ることで、知識を深め、見聞を広めて、それぞれのお客様に合う最善のご提案が出来るよう来年も心掛けていきたいと思います。

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369

資料請求