サンワカンパニーのショールームに行ってきました!|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. サンワカンパニーのショールームに行ってきました!

スタッフブログ スタッフコラム

2018.09.25

● サンワカンパニーのショールームに行ってきました!

こんにちは、プランナーの内田です!

先日サンワカンパニーのショールームに行ってきました。

最近では各社ミラノサローネのレポートを出されているのですが、中でもサンワカンパニーは
出展されてこともあり、その展示や実際行かれた方の講演会がありました。

今まで住宅用などの大きなサイズのキッチンの印象がありましたが、ミラノサローネに出展されていたキッチンは"The Impact of Compact"のテーマのもと一人暮らしを思い浮かべるようなコンパクトなキッチンでした。

今まで賃貸用のミニキッチンとはイメージが違い、コンパクトでありながらデザイン性はかなり高いものがありました。

なかでも私が気になったキッチンは「セラジーノ」です。

鉄が錆びたような雰囲気のキッチンに見えたのですが、素材はタイルで出来ていると聞きびっくりしました。

ごちゃごちゃしたデザインは一切なく、小口はすべて45度でカットされ素材感で見せるキッチンと言った感じでタイルが映えるキッチンとなっていました。(セラミックのキッチンに近いイメージ)

プランに取り入れたらどんなコーディネートが出来るかな~?

デザイン性のあるキッチンが主流になる日も来るのかな~?

などと考えながらイメージがかなり膨らむ商品でした。

他にも今までは造作で作らなければならなかった木質系の内装材などもユニットになり取り入れやすくなったものも数多くありました。

サンワカンパニーのショ―ルームに行った事により、最新のトレンドに触れることが出来ました。

最近はインターネット等の影響により、ミラノサローネなどのトレンドが取り入れられるのが早くなっているようです。

今回見た商品などが取り入れられる日も近いかもしれません…!!

また新しい物を見つけご報告したいと思います☆

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料