TDYリモデルコレクションにいってきました!|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. TDYリモデルコレクションにいってきました!

スタッフブログ スタッフコラム

2018.05.25

● TDYリモデルコレクションにいってきました!

こんにちは、プランナーの内田です!

先日、TOTO、DAIKEN、YKK主催の「TDYリモデルコレクション」@幕張メッセに行ってきました。

人気の高いコレクションでたくさんの方が来場されていました。

テーマ「 ”十人十家” 」(ジュウニントイエ)くらしの想いをわたしらしく

簡単に説明させていただくと10人いれば10通りのくらしに対する思いがあるという内容でした。

確かに。。

昔のように雨風しのげれば。。

というような感覚は現在では少なく、より快適で便利で自分らしく!

というような傾向が年々強くなっている気がします。

そのような中で参考になったものをご紹介したいと思います。

目に留まったのは、いろいろなデザインに分かれた空間提案ブースでした。

グリーンを多く取り入れたナチュラル系の空間から、ブラックを多く取り入れた大人の空間、デザイン性にはかなり目を引くものがありました。

皆様はどちらがお好みでしょうか?

グリーンを多く取り入れたナチュラル空間は40代がモデルになっていて、ブラックを多く取り入れた大人な空間は退職後のご夫婦をイメージした空間のようです。

どちらとも収納をオープンにしているのですがごちゃごちゃした感じがなく、センスがあるおしゃれな空間になっていました。

今までの吊戸棚に収納するという感覚から、フライパンも調理用器具もそしてグリーンもハンギングしちゃうという感覚は今後使えそうな気がします。

空間をそのまま残しておくともったいないなと勉強になりました。

ハンギングして空間をおしゃれに有効に使ってみましょう~!

そのための吊るせるハンガーパイプなども今後提案できたらなと思いました。

試したい方がいらっしゃいましたらぜひご相談ください☆

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料