お部屋の印象を変えてみたいと思ったら!?|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. お部屋の印象を変えてみたいと思ったら!?

スタッフブログ スタッフコラム

2017.09.21

● お部屋の印象を変えてみたいと思ったら!?

皆さん、こんにちはRESUMの井上です。

夕方になると虫の合唱が聞こえるようになり、秋の気配が色濃くなってきました。季節の変わり目には衣替えや寝具の入れ替えなどが必要なせいか、家の中のもう少しここがこうだったらいいのにな・・・という部分がでてきませんか?もうちょっと落ち着いた雰囲気にしたい、明るいイメージに変えたいといった、漠然としたご希望があるかもしれません。

住まいをもっと快適にしたいという思いはあるのに、掃除や片付け以外に何から始めたらいいのかよく分からない・・・という方は、メーカーがご用意しているこんなシミュレーションを試してみるのはいかがでしょうか。

家の外観や外壁、家の中の床や壁、ドアなどの組み合わせをデザインできるページhttp://www3.lixil.co.jp/style/simulation/

上記よりはもう少し細かく、床材やカーテンなどの組み合わせを変えられるページhttp://tostem.lixil.co.jp/iedukuri/simulation/naikan/default.htm?rto=enq01_modal_ra_C4-100_11

例えば、この2つの画像では、同じシミュレーション画面でカーテンと窓枠、床材を変えてみました。選ぶ色や素材によって、同じ空間でもがらりと印象が変わるのがお分かりいただけると思います。ワクワクしますね!

おうちづくりのヒントにぜひご活用くださいね。

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料