猫と一緒に暮らす・・・?!|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 猫と一緒に暮らす・・・?!

スタッフブログ スタッフブログ

2016.12.20

● 猫と一緒に暮らす・・・?!

皆さん、こんにちはRESUMの山口です。

年の瀬が近づいてきました。2016年の住まいづくりのトレンドも、時代に合わせて変化しました。

例えば、世の中の猫ブームに合わせて、「猫と一緒に暮らす家!」「猫が主役の住まい!」など、猫の習性を考えて住まいづくりをする・・・そんなリフォームが増えてきましたね。タマが暮らすサザエさん一家の住まいと比べると、考え方もカタチも大きく変わってきたようです。

今年、RESUMでも「猫と一緒に暮らす家」が生まれました。事例集RESUMコレクションに掲載されるのは少し先ですので、いち早く概要だけお伝えしたいと思います!

RESUMにご依頼いただいたご夫妻は、愛猫3匹とご一緒の生活。人と猫が居心地よく共存できたら・・・そんな思いでリフォームがスタート!独立したキッチンは隔離されたよう・・・。でもオープンキッチンでは猫たちが入って来ていたずらをしてしまう・・・。そんなジレンマを解消する対面キッチンには、人が開け閉めしやすく、猫には難しい引き違い窓付き。RESUMオリジナル制作です。

「まるで猫カフェね!」とお友達に言われたとか。人と猫のほどよい距離感があるキッチンです。床や腰壁、建具はひっかき傷などが目立ちにくい無垢材を使用しています。そして猫は高いところが大好き。日差しが入る暖かな出窓は猫たちの特等席になっているようです。

来年はどんな住まいづくりが注目されるのでしょうか。私たちもしっかり時代をキャッチして、皆様とご一緒に住まいづくりに励みたいと思います。

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料