体にやさしい自然素材を使ったこだわりのリフォーム/リノベーション♪中間報告!

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 体にやさしい自然素材を使ったこだわりのリフォーム/リノベーション♪中間報告!

スタッフブログ スタッフコラム

2016.06.20

● 体にやさしい自然素材を使ったこだわりのリフォーム/リノベーション♪中間報告!

こんにちは!プランナーの内田です。

前回お伝えしていた組子を取り入れたT様邸が完成に近づいてきました。

T様邸では組子以外にも自然素材にこだわり、無垢の木や、自然塗料・珪藻土などを取り入れたつくりになっています。

木部は塗装後も木が呼吸できるようオスモを使用しました。またカラーも調合し、T様邸オリジナルのカラーを出すことに成功しました。ダークブラウンのアンティーク色でとてもいい色です!

素材も活かせて、体にも優しくとても良い仕上がりになっています。

Before
After

また珪藻土も木ゴテのパターンをだし、少し和風にしました。

壁にパターンを付けることにより空間に動きが出て存在感があります。

珪藻土といえば。。。

調湿効果があり結露しにくくなったり空気をきれいに保てたり、臭いが少なくなったりと体にやさしい素材になっています。

お客様自身でも購入することが出来るので、DIYすることもできるんです!!
T様は「ほかの部屋もDIYで塗ってみようかな」とおっしゃっていました。

工事は終盤に差し掛かっています。

最後までこだわり素敵な空間をつくっていきたいと思っています☆
完成しましたらまたブログで報告したいと思います!

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料