リフォーム産業フェアに行ってきました!|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. リフォーム産業フェアに行ってきました!

スタッフブログ スタッフブログ

2017.07.19

● リフォーム産業フェアに行ってきました!

こんにちはプランナーの山口裕子です。

先日は東京今季初の猛暑日も記録し、暑い日々が続きますが皆様いかがお過ごしですか。

私の休暇は子供たちと水遊びや森林浴に行くことで、何とか暑さをしのごうともがいています笑

お仕事では毎年この時期に行われる「リフォーム産業フェア」に行ってきたので、今日はそこで見た会場の様子や商品をご紹介します。

ここではリフォームに関わる商材の紹介や新商品が展示され、とても勉強になります。

建築業界に入り18年経ちますが、新商品も続々出ているので日々勉強なんです!

壁紙も今は3Dプリンターでリアルな素材感が出て、遠目では本物と区別がつかないくらい。
写真は国産の壁紙なのですが、輸入品のようなデザインと発色で素敵なものばかり。

こんな素敵な壁紙、お客様のおうちで使いたいなぁと思いながら探索。

こちらのブースではモルタルを石造りに見せる実演も。。

職人技も見れます。

他にも、照明や

タイル

こちらも職人さんの技が光る組子

輸入の塗料材。彩り豊かで迷ってしまう。。

最後にカット木材にデコパージュをする体験をさせてもらいました。

木材にデコパージュ専用材を塗布し、

プリントした紙を形に合わせてカットし貼り、トップコートを塗布

これで完成! 余った木材でデコパージュなんて素敵~

お客様にもイベントで体験してもらいたいな、と考えています。いつか企画したいと思いますのでお楽しみに♪

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料