この季節になるとチョット気になる、断熱リフォーム!|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369

資料請求
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. この季節になるとチョット気になる、断熱リフォーム!

スタッフブログ スタッフコラム

2017.11.17

● この季節になるとチョット気になる、断熱リフォーム!

皆さんこんにちは!RESUMの井上です。朝晩の冷え込みが厳しくなり、日中暖かくても確実に冬の気配が近づいてくるのを感じますね。部屋の中で暖房器具を使い始めたり、窓を閉め切ることが多くなったり・・・そして、朝起きるとリビングや寝室の窓に結露がビッシリついていて驚くことはありませんか?
人がたくさんの時間を過ごす空間ほど、窓を挟んだ内外の気温差が大きくなり、結露がつきやすくなるそうです。こまめに拭いても拭いても、また結露・・・。結露がつくとやはり気になるのがカビ。だからと言ってそんなに毎朝こまめに拭き取るのも面倒だし、時間がかかってしまって大変です。この季節、我が家の大きな悩みの一つです。

LIXILホームページより

他のお宅ではどうしているのかなあ・・・と検索していたら、こんな記事を見つけました。
こちらのお宅が結露を気にしなくてよくなった理由は何でしょうか。

日当たりが良いから?家具を低めに配置したから?

正解は断熱窓リフォームなんだそうです!

「でもリフォームって何日もかかりそうだし、高そうだし、とりあえず面倒だからこのままで・・・」と、ついつい見て見ぬふりをしてしまうのに、窓まわりのカビは気になるという私たち。
何だか、しっかり解決してくれそうです。

LIXIL PATTOリフォームのご紹介
http://www.lixil.co.jp/reform/patto/windows_inplus.htm

リフォーム個所によっては、数時間(1Day)、数万円で夏も冬も快適なお部屋が手に入るかもしれませんね。
少しの手間で、断熱窓はその威力を発揮してくれそうです。
結露対策グッズをあれこれ試すことを考えてみれば、「早くやっておけばよかった。」と思えるかも!?
我が家もこの冬は断熱窓に挑戦してみようかな・・・早速、家族会議をしたいと思います!

※実際にその性能を体感できるショールームもありますので、窓からの寒さや結露が少しでも気になる場合には、ぜひお気軽にお問合せください。
http://www.lixil.co.jp/showroom/tokyo/lixil_tokyo/

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369

資料請求