冷蔵庫のお話 その後・・・|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 冷蔵庫のお話 その後・・・

スタッフブログ スタッフブログ

2013.09.10

■ 冷蔵庫のお話 その後・・・

みなさま こんにちは!!
リフォームのリズム 事務のトダです!

連日のひどい蒸し暑さがここ何日かでようやく治まり、
過ごしやすくなりましたね。。。
皆さま元気にお過ごしでしょうか?

さて、先日冷蔵庫の購入を検討しているお話をしましたが
あの後 早速 買っちゃいました!!

容量を400L以上にするかどうかで悩んでましたが、
実際に売り場に行き、実物確認したところ、400L以下は
チョイと役不足だなと思いまして・・・

なぜかは分かりませんが、冷蔵庫は容量が大きいほうが消費電力も少なく、
省エネ効率も良いようです
結果的には500L超の冷蔵庫クンが我が家に居座ることになりました^^;

ただ意外なことに、容量が少なかった時より購入するものを厳選するように
なったので、これは思いがけない良い習慣になりそうです

購入前に調べまくったおかげで、おおむね冷蔵庫の使用感は満足ではあるのです
が、実は不満点が2つほど・・・==;

それは。。。
1.観音開き(フレンチドアと言うらしい)はモノの出し入れがしづらい!
2.ドアの2層?になってるドリンク収納棚は取り出しづらい!
というもの。

購入前に見た口コミでは、片開き(一枚扉)だった人も、観音開きタイプに
じき慣れた
というコメントが見られたので、そこまで気にもしていませんでしたが

残念ながら、わたしは慣れません、いまだに・・・TT

収納するときは一気に全体を見渡しながら入れたいのですが
そのためには扉をほぼ全開状態にしないといけません。
(少ししか開けていない場合、オートクローズが働き、
ドアが自動的に閉まりそうになるからです)

しかし、わたくし生まれてこのかた、
冷蔵庫を開けるときは、素早く出し入れしなさい!
と厳しく(?)しつけられたため、罪悪感が働いてしまい、
扉を全開状態にすることがなかなかできません・・・TT

ドリンク収納も、狭い扉幅にドリンクを収納できるようにとの考えで
2層(2段?)のポケット棚になっているのでしょうが、
取り出しづらいったらもう ><。

そんなワケで、ここ最近決意したことは・・・
「今度の買い替えでは 絶対一枚扉(片開き)タイプにするぞ~!」
ということ。

気が早いかもですが、もぉ絶対!です!

皆さまも、我が家に合った家具・家電は・・・とお考えになりましたら
是非お気軽にリズムのリフォームにご相談くださいね♪

我が家にピッタリの住まい方って・・・?
を考え始めたら
リフォームのリズム♪

RESUM homeに戻る

top

電話受付時間(土日祝除く)8:30~17:30

0120-078-210
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料