大人気!何でも入るキッチン収納「パントリー」

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 大人気!何でも入るキッチン収納「パントリー」

スタッフブログ スタッフコラム

2016.07.07

● 大人気!何でも入るキッチン収納「パントリー」

皆さん、こんにちはRESUMの山口です。
梅雨の季節も終盤。気温がグンと上がって夏らしい日が続くようになりました。いかがおすごしでしょうか。

今回は最近、リフォーム/リノベーションで大人気のアイテム、キッチン収納(食品収納庫とも)「パントリー」をご紹介します!昨年から複数のお客様・・・特に奥様に、「これはいい!」と言っていただいています。キッチンやダイニング近くに設置するのですが、「苦手だった片付けが克服できた!」「来客があっても扉を閉めれば見えないので最高!」など、私たちの予想を超える反響となっています。

ポイントの一つ目は、引き戸であること。こ動作に場所を取らず、簡単な力で開け閉めができますので、住まいの中もバリアフリーの観点から、開き扉から引き戸へとトレンドがチェンジしていますよね。二つ目は目隠し扉になっていること。ガラス扉やくもりガラス風の扉もありますが、ダントツで人気があるのは目隠し扉。「扉の向こうに何があるか、全く見えないので想像しづらい!」というのがいいようです。まさに「隠す収納」ですね。三つめは効率良い収納スタイルであること。キッチンメーカーや収納メーカーが棚などのスタイルをあらかじめ決めて、商品化されているものもありますが、RESUMではプランナーと相談しながら、自由に設計することもできます。100円ショップでフックなど購入して中の空いている壁に取り付け、自分らしい収納スタイルを目指す方も!

意外とモノが散らかりやすいLDK。「パントリー」は自信を持ってオススメできるアイテムです!

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料