社員旅行×沖縄trip|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369

資料請求
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. 社員旅行×沖縄trip

スタッフブログ スタッフブログ

2017.09.06

● 社員旅行×沖縄trip

はいさ~い! プランナーの山口裕子です。

みなさま、夏休みはいかがお過ごしになられましたか?
私は社員旅行で2泊3日の沖縄旅行に行ってきたのでその時の体験をご紹介します。

まず1日目は恩納村のリゾートホテルに宿泊、沖縄の"青の洞窟"と呼ばれる場所へ
シュノーケリング(残念ながらカメラが水没してしまいお見せ出来ないのが残念。。。)したりホテルでは沖縄の青~い海を眺めて一杯♪
夕日を眺めながらの美味しい食事にとても癒されました。

2日目は自由行動だったので私と、同じリフォーム課営業の藤村で那覇発の慶良間諸島ダイビングツアーへ参加。
この日は沖縄の海の中を堪能してきました。
潜った直後にはファインディング・ニモでお馴染みのカクレクマノミの大家族を発見。

その後もカメやサメにも遭遇し、、、

念願の地形ダイビング「知志」というポイント。

切り立った崖が約20M下の海中まで続き、その絶壁の間を光がすり抜けて神秘的であり、幻想的な光景を作り出していました。
人が通りすれ違うのも困難な幅なので行きの人は下を通り、帰りの人は上を通るという暗黙のルールがあるそうです。

沖縄のリアル水族館&自然の壮大さを楽した一日でした。

最後となる3日目は沖縄の歴史と文化・伝統に触れるバスツアーに参加。
首里城から見た景色は沖縄赤瓦の朱色が青空に映えて、風情がありますね。
沖縄は赤瓦のイメージが強かったのですが、赤瓦は王府などの特別なものとされ「高貴な色」の赤を一般の住宅に使用するのは明治22年に至るまで禁止されていたそうです。
その後の戦時の住宅の損壊もあり、本島で赤瓦が見れるのはあまり無いそうです。
こういった伝統や歴史の背景を学べるのもツアーの良いところですね。

2年に1度の社員旅行ですが、2人の出産・育児となかなかタイミングが無く、実は参加したのは今回が初めて。
旅行に行くことでその土地の歴史や文化を学べたり、何より自分自身のリフレッシュにも繋がるのが良いですね。

機会があれば家族も連れて旅行したいと思います。

皆様もリフレッシュ旅行いかがですか。
おうちのリフレッシュについてはRESUMへお気軽にご相談ください♪

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369

資料請求