タイルをプラスしお気に入りの空間へ☆|東京都足立区周辺のマンション、中古住宅のリフォーム専門会社RESUM

navbar

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料
  1. トップ >
  2. スタッフブログ >
  3. タイルをプラスしお気に入りの空間へ☆

スタッフブログ スタッフコラム

2018.04.06

● タイルをプラスしお気に入りの空間へ☆

こんにちは、プランナーの内田です!

先日、足立区のA様邸が完了致しました。
詳しいリフォーム内容については事例紹介でしたいと思いますのでこちらではこだわったスペースについてお話しさせていただきたいと思います。

皆様はトイレの空間は明るい方が良いですか?それとも少し落ち着いたくらいが良いとか。。
それぞれ好みがあると思いますが、私は照度を少し絞った落ち着いた明るさが好みです。

というわけで今回は天井に間接照明を提案し採用していただきました。

光源が直接ではないため、柔らかい光となり落ち着いた空間になりました。

私ならば。。家族からはブーイングがおこりそうですが確実に長居してしまいます。。(汗)

そして手洗いスペースには和柄のタイルを取り入れました。
麻の葉、七宝‥等
トイレ利用中、目に入るのでそれぞれの和柄が楽しめるのではないかなと思います。

玄関にはニッチを設けその背面にタイルを貼ってみました。
こちらに取り入れたタイルは美濃焼きのもので一つ一つ手作りになります。
焼成によりサイズも少しづつ違い味わいがあります。
貼るパターンや柄をランダムに貼りA様邸オリジナルのニッチが出来上がりました。
おそろいの「タイル掛け軸」を横に並べタイルを誇張してみました。
玄関に入ったとき目が自然と行ってしまうような空間になってほしいなと!!

今回は和をベースに落ち着く大人な空間を考えました。

皆様もタイルをプラスしたオリジナルな空間いかがでしょうか??

top

電話受付時間(土日祝除く)AM8:30~PM17:30

03-5849-7369
RE・住む・コレクション・素敵な施工事例集プレゼント!無料